トワル・ド・ジュイのお裁縫箱(生徒さまカルトナージュ作品)

Tさまの作品、お裁縫箱です。

トワル・ド・ジュイのコラン・メイヤード

同じ柄のピンク色で、前にお道具箱も作られました。

ピンクも可愛かったですが、グレーも優しい色合いで素敵です♡

「柄出しに夢中になっていたら、フタにキルトを入れるのを忘れてしまってショック!」とおっしゃっていたのですが、柄が素敵なのでこれはこれで良いですよね(*^^*)

ハンドルもちょうどいいものがありました。雰囲気ぴったり♡

ハンドルはいろいろ試しに購入してみたり、いいサイズ感のものを探したりしていたのですが、お裁縫箱にはこのハンドルいい感じです♡

白い生地は、ポリエステルだったのでボンドがつかなくてとっても大変だったそうです(>_<)でも、ラメ入りで、ツヤのある綺麗な生地でしたよ。

フタ裏は柄合わせもされたんです!

大柄なので、絵が繋がると迫力ありますね♪

内箱は取り外しもできますよ。

カップケーキの針山も作られました。こちらは前回、レッスンで作られたペルセポリスのお裁縫箱とおそろいです♪

見た目は可愛く、かかる時間や手間は可愛くないですが・・・とっても作りがいがあって、完成すると嬉しいお裁縫箱です♪^^