オーダーでバスケットを製作しました♡

しばらく前のことになりますが…

お世話になった方からのオーダーで、こんなバスケットを製作しましたよ(*^^*)

「赤ちゃんのおむつやお世話セットを収納するためのバスケット」ということで、おむつがたくさん入るようサイズを測って設計。

完成のイメージをお伺いしながら、アドバンス作品の「ミニピクニックバスケット」と「バニティボックス」をアレンジした形になりました。

フタはガバッと大きく開きます。

中は左右に分かれているので、片方にはおむつを収納して、もう片方には保湿剤や綿棒、ガーゼ、おもちゃなんかをまとめて…

使うシーンもイメージしながら♪(^^)

実際おむつストッカーとして使うには、正直フタはないほうが使いやすくておすすめなんですが(´v`)

やっぱり見た目重視で、フタを付けることになりました♡

↑持ち運ぶ時以外は、こうして持ち手を下げておくほうが良いですね♪

ご本人がお持ちになったミナペルホネンの布に、同色のリネンを合わせました。

この刺繍生地がすっごく可愛くって♡♡

どうやって柄出ししようかなぁと迷いに迷いまくって、最終的に布を斜め使いさせていただきました…!贅沢!

残り布、有効活用しなければ!(O_O)

ひとつひとつが丁寧な刺繍、ミナペルホネンの布はいつ見てもため息が出ます…♡

刺繍部分が分厚いので、持ち手の金具を留めるときにちょっと困りました。(´v`;)そこまで計算して、柄出しを考えないといけません…!

用途としては「おむつストッカー」と呼ぶようなんですが、作品として何か良い名前はないかなぁ〜と思案中です。

素敵な名前募集してます♪