ナイロン生地で縫わないエコバッグ

ナイロン生地で作るエコバッグです。

リバティ【Heidi】ハイディのナイロンタフタを使いました。

このエコバッグにはちょっとした工夫が施されていて…

用途に合わせて、マチの厚さを変えることができるんです(^^)

↑ほぼマチなしの3cm。ぺたんこになるので、薄くて大きいものなどはこれで。

↑こちらはマチ8cm。

↑最後にマチ16cm。スーパーでお惣菜やお弁当など傾けたくないものを買ったときは、これで。

ボタンを付けかえることで、形が変わる不思議なエコバッグ♪

Livingroomcafeのレシピです。いつも素敵なアイデア♡

ナイロン生地は薄くて柔らかいので、折り畳んだり丸めたりするととってもコンパクトに。

いつも使うカバンにひとつ入れていくと、便利ですよ♪^^

リバティのナイロンタフタは教室にも少し在庫があります。

種類は少ないですが、よければ使ってくださいね。