リトルミィのネームホルダーとスマホバッグ(生徒さまカルトナージュ作品)

Hさまの作品をご紹介します。

リトルミィの可愛らしい生地で、スマホポーチを作られました♪

小さな小さな斜めがけバッグで、

お仕事の日、ランチを食べに行く時に使われるのだとか。

スマホよりひとまわり大きいくらいのサイズ感。

スマホとお金とハンカチが入ればOKということで、このサイズになりました(*^^*)

同じ生地でネームホルダーも作られました。こちらもお仕事用。

スマホポーチとおそろいで…絶対可愛いですよね〜♡(´v`)

右上にハトメの穴が必要ということでアレンジ。

手作りだとこういう融通が効くので良いですね♪

このリトルミィの生地、とてもしっかりした硬い生地で、実はすごく扱いにくかったんです。

なかなか苦戦しましたが、その分、仕上がりもとってもしっかりしています!

この2つは昨年の9月にお作りいただいた作品だったのですが、ご紹介がとても遅くなってしまいました。

気をつけてはいるのですが…こういうことは度々ありますね(^^;