うさぎのラウンドスタイル♪(ベーシック作品応用)

友人のご結婚のお祝いに、うさぎの丸箱を作りました(*^^*)

プレゼントに手作りのものを贈るのって、個人的に少しハードルが高いんです。

好みをよく知っている相手ならいいけど、もし気に入ってもらえなかったら…手作りだと壊れたりいらなくなっても捨てにくいだろうし…といろいろ気になってしまって(^^;

このうさぎの布は偶然見つけて、「これは…!」と思い購入しました♪友人のイメージにぴったりだったんです♡

仲良く寄り添う二羽のうさぎが新婚のお二人のようで、結婚祝いとしてもイメージ通り(*^^*)

フタから先に作ったのですが、合わせる布が手持ちの中に良いのがなくてしばらく放置…(´v`;)

うさぎ布のグレーがなかなか微妙なカラーで、その雰囲気を壊さない色合わせが難しかったです。グレーの布はたくさんあるのにどれもイマイチぴんとこず(>_<)グレーはどんな色とも合わせやすいと思っていたんですが、なかなか奥が深かったです。

偶然別で購入したストライプがいい感じだったので、数ヶ月越しにやっと完成しました。

写真では伝わりにくいですが、直径24センチくらいの結構大きいサイズなんです。

基本の作り方はベーシックコースのラウンドスタイルと同じ。大きいので強度を増すために、少し工夫しています。しっかりとした仕上がりになりました。

底にはチェックアンドストライプの星を入れました。

うさぎを入れようかと思ったんですが、中にものを入れにくくなるかな?と思ってやめておきました(´v`)

フタ裏には別のうさぎを♪垂れ耳も可愛い♡

お祝いに欲しいものをきいたらフェイスタオルとのことだったので、この丸箱に詰めてプレゼント♪…と思ったのにお店でラッピングしてもらったらサイズが入らず、結局別々で渡しました(´v`)

丸箱って実際使い勝手が悪いのはわかっているんですが、可愛いのでつい作ってしまいます。うまく使ってもらえたらいいんですが;

今にもぴょこぴょこ耳を動かしそうな可愛いうさぎは、フランスThevenon社製の生地。少しだけ購入したんですがもう廃盤になってしまったようです。

生徒さまが同じ布を購入されたそうなので、作品になるのを楽しみにしています♡