モアレとレースシフォンのネックレスボックス(生徒さまカルトナージュ作品)

Bさまの作品、壁掛けのコレクションケースです。

前面に透明アクリル板を入れて、壁に飾れるようにと考えたコレクションケース。

Bさまはネックレスボックスとして、大きめのサイズで作られました。

扉をあけると・・・ネックレスをたくさんかけることができます♡

外はホワイトモアレですっきり美しく・・・中は、レースシフォンで。

この作品は、外は無地、中に柄物を持ってこられる方が多いですね^^

Bさまがよく作品に使われているレースシフォン、お上品で素敵な生地です。

この日のレッスン、Bさまのお洋服も色違いの同じ布で作られたワンピースだったんですよ!
とってもお似合いで、清楚な装いでした♡

フタをしめると、フックは隠れてネックレスだけが額の中に見えるように考えました(*^^*)

1日で仕上がる作品なんですが、オンラインレッスンの際に1つ材料を送り忘れてしまい…(すみません>_<;;)

次の教室レッスンで、仕上げられました。

同じ日に持ってきてくださった他の作品と一緒に撮影♡

オルゴールスタイルは前にもご紹介しました。

ホワイトモアレに、レースとリボンで、ホワイト一色!

中はネックレスボックスと同じ、レースシフォン。

レースが美しくて、中にものを入れるのがもったいないくらいですね♡(´v`)